大会変更 27日「直登行者コース」でのバーティカルレース


「直登行者コース」でのバーティカルレース 大会当日情報

大会内容が変更になりまして、シャトルバスの時間等が変更となります。

また、大会内容も、「直登行者コース」でのバーティカルレースへ変更となりました。

以下に詳細を載せておりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

「直登行者コース」でのバーティカルレース
7:00シャトルバス運行
7:00 ~ 8:50受付開始
8:30開会式・レースブリーフィング
9:05~9:25スタート(主会場:仲町駐車場)
5名づつ20秒間隔でスタート
12:00ゴール締め切り
12:00 以降完走証発行(仲町駐車場主会場)
13:00表彰式(主会場:仲町駐車場)



「直登行者コース」でのバーティカルレース MAPはこちらから

スタート順は以下の通りとします。

スタート順
①ショート女子 ②ロング女子
③ショート男子 ④ロング男子

以下、スタート手順

2016vts

スタート手順説明図はこちらから

身延山・七面山 修行走 「直登行者コース」バーティカルレース 大会概要

バーティカルレースも基本的に、修行走競技規則を確認してください。
修行走競技規則

「直登行者コース」バーティカルレースについては、以下の点を追加して、
競技規則・注意事項とさせていただきます。

競技規則
通常コースだと 身延山はストックの使用を禁止にしているのですが、
今回はコース・レースの変更があり、限定でインターバルスタートにより
選手間に余裕があり、混雑したなかでの使用による危険性がないため、
レース中において周囲の安全を配慮してのストックの使用を許可します。

注意事項
レースは標高1153メートルの山頂付近となります。
ゴール後の防寒対策をお願いいたします。
ゴール後、選手はコースを逆走して(登ってくるランナーの妨げとならないように)して、スタート会場(仲町駐車場主会場)へ下ってください。
ロープウェイを利用する場合は、ゼッケンを提示していただければ、630円でご利用いただけます。
ゼッケンは必ず全面から見える位置につけること。
スタートの順番はショートコース女子、ロングコース女子、
ショートコース男子、ロングコース男子とします。
5名ずつ20秒間隔でスタートします。

エイドステーションはコース上にありません。
ゴールした後に、水、スポーツドリンク、スナック菓子、ようかん、まんじゅう、スープ、みそ汁などを用意しています。

ゴール後、スタッフによる計測チップの回収を受けてください。
途中リタイアの選手はスタッフに必ず計測チップを渡してください。

レース当日は11:00からスタート会場において、地元「恵風会」で無料の豚汁提供があります。
また、身延町早川町の味を味わっていただく、「美味広場」を開催します。
鹿肉、シフォンケーキ、パン、薬膳餃子、地ビール、コーヒー、大会記念グッズ等を販売しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう