第7回 身延山七面山修行走 ロングコース変更のお知らせ


ロングコースのコース変更につきまして。

度々のコース変更のお知らせで、大変申し訳ございません。
本年度12月1日(日)開催予定の、
第7回身延山七面山修行走ですが、がけ崩れの影響でロングコースのコース設定を変更させて頂くこととなりました。

参加者の皆様へはお申し込み時にご登録頂きましたメールアドレスへ、
コース変更のお知らせをEメールにて送付させて頂きました。

コース概要等は後日告知させて頂きます。

身延山内の旅館・宿坊に宿泊予約をされていらっしゃる皆様へ。
宿のキャンセルは承りますので、
明日11月5日以降にご予約された宿へ御連絡のほど宜しくお願いいたします。

それではコース変更に至った経緯をご報告させていただきます。
(以下説明にもございますが、大会は開催させて頂きますので、
エントリーのキャンセル、返金のご要望は承ることができません。
ご了承のほど宜しくお願いいたします。)

七面昇竜ロングコース 変更のご説明

身延山七面山修行走実行委員よりお知らせです。

身延山七面山修行走にエントリー頂きました皆様には、
様々ご心配おかけしておりますことお詫び申し上げます。

以前お知らせいたしました通り、先の台風にて身延山と七面山をつなぐ唯一の林道で大きな被害がありました。

その後、道路管理者であります早川町と協議を重ねてまいりましたが、
現状での大会での使用、通行許可を頂くことはかないませんでした。

実際早川町の担当者も我々も何度も現地を確認し、
様々な安全対策を検討いたしましたが、
国の災害指定受けること、
また注意をすれば渡れるといっても大会規模で使用することは、
何が起きても不思議ではないと思われます。

また、迂回路に関しても1箇所極端な痩せ尾根があります。

両側が切り立っており万が一滑落すれば怪我では済まないのは一目瞭然です。
安全対策や救助方法を現状では取ることができません。

修行走の七面昇龍ロングコースを楽しみにエントリーくださった皆様には、
大変悲しいお知らせとなりますが、
七面昇龍ロングコースは中止し、
身延山のショートコースを3周する形を代替えとして開催いたします。

よって本年の身延山七面山修行走は

ロングコース 身延山3周 38k 累積標高2500m

ショートコース 予定通り身延山1周 13k

という形で開催させていただきます。

実行委員一同、皆様に楽しくチャレンジしていただくべく準備に邁進してまいります。

エントリー頂いております皆様には納得いかない思い、残念な思いもおありと思いますが、どうぞ当日お越しいただけますことお待ち申し上げます。

なお、大会内容の変更に伴いご期待に副えないとは重々承知しておりますが、
申込規約にございますよう、エントリーのキャンセル、
返金のご要望にはお答えしかねます。

ご容赦ご寛容頂きたく存じます。

身延山七面山修行走実行委員  小松祐嗣

この記事が気に入ったら
いいね!しよう